top of page
検索
  • 執筆者の写真Ahti

車買取一括査定は得なの?



はじめに、一括査定に登録しただけでは相場は解りません。

何故か?買取業者は車を実際見て査定しなければ基本的に金額は提示しないからです。

そのためサイトに登録すると10秒もしないうちに複数の買取業者からアポイントを取るため

の電話がかかってきます。

これがお客さんから聞く最も多いトラブルです。

比較対象として利用するので有れば有益ですが軽い気持ちで申込むと断るのが面倒とい

う一面が有ります。そしてアポイントを取るためにやたらしつこいといったクレームも多く

伺います。


ただねよく考えてみてください一括査定に登録している買取業者はどの業者も一括査定サイトに

情報料金を支払ってお客さんの情報を得ているのです。

簡単に言えば情報をサイトから買っているんです、そしてサイトは情報を買取業者に売ることに

よってサイトが成り立っているんです。


買取業者も先行投資して情報を得ているのだからそりゃあ必死にしつこくもなりますよね。

何とかお金にしないとというのが現状です。


感のいい方ならもうわかりますよね?


そう、買取する前から中間マージンが発生してます。

その中で最高額が出るかどうかは正直

考えものですよね。

後これは結構勘違いしている人が多いので言いますが一括査定サイトに登録して数社で査定

してもらっているうちに必ずどこかで売らないといけないと思い込んでる人が圧倒的に多いです。


査定してもらったからといって、必ずどこかで売らないといけない決まりはどこにも有りませんので

そのことを頭においていてくださいね。

比較対象として利用するのならお勧めです。

bottom of page